2000mw 緑色 レーザーポインター

レーザーポインタースイッチのON/OFFは作業時などに便利な持続式ですので
手を離して作業したいときや、実験や研究のさいにとても便利です。
星空観望会で星を指し棒としての用途や、屋外などで少し離れたポイントを指し示す
などの用途にも便利でぴったり。夜空に照射してみました。予想以上に鮮やかなグリーンレーザーに感動しました。

【使用上の注意】
正常的に使用時には体に無害です。高出力レーザーポインターが目に当たると短期的失明か永久に失明する可能性がある必ず気をつけて下さい。

【電池寿命】
スタミナタイプ(長い間連続使用することができません)。ずっと作動状態になったまま、熱量が集めて寿命を縮える原因になります。

【電池の設置】
電池を設置する時レーザの穴口が目に向けないように気を付けて下さい。ぺんのフタを開けてから。”+”のほうを入れたあと、ちゃんどしめてください

レーザーポインター手袋 屋内人や動物に向けて照射しないでください。
●他人の住居や会社に向けて照射する等、人の迷惑かけるような行為はしないで下さい。
●車や飛行機といった乗り物に向けて照射しないでください。
●必ず幼い子供の手の届かない場所に置いてください。万が一のため、子供には触らせないで下さい。
●使用しない時には電池を抜いて下さい。
●高温の環境(>40度)または低温の環境(<-10度)での動作は禁止されます
●非許容電力の供給は禁止されます
●.衝撃や落下は禁止されます
●.マシンに水、砂、金属、木材や他の粒子を入るのが禁止されます
●許可なしには、違法解体、改造レーザーポインターを禁止されます
●.レーザーを目、皮膚に直接に射すことまた未成年者に使用させることは禁止されます

http://kutamono.blog7.mmm.me/mmmblog-entry-11.html

http://kutamono.seesaa.net/article/417611732.html